これからの100年を考える

やっと台風が行ったと思ったら、また猛暑が、、、

それも朝早くから30度越え

6月からかれこれ1ヶ月以上暑い日が続いてもう疲れました。

でしょ?

特に夜暑いのは困ります

疲れが取れやしない

クーラーつけっぱなしで寝るのは苦手なんですが、今年は流石につけてます

 

こんな地球になったのもやっぱり環境破壊のせいでしょうか?

そう思わざる終えませんよね

 

日本人に癌患者がものすごい多いのは、やっぱり食品のせい?

それだけじゃない、生活全ての中に問題色々?

 

やっぱりそうですよ

日本人は下手すりゃ2人に1人が癌ですって

何じゃそれ! うちは5人家族 2人は癌てこと?

やばいですよ

 

もともと70年前とは言え広島と長崎は放射能まみれになったわけだし

3・11で放射能ぶちまけちゃったし、、、

 

遺伝子組み換えやトランス脂肪酸のものを幾らでも食べて、カルキ入りの水道水を自慢して飲んでるし、

 

聞くところによるとマーガリンてものは世界的には食べちゃダメなものになってるそうですが、

日本人は大好きみたいだし、世界中が日本に輸出してるそうですよ。

バカじゃないか!

 

食べ物その他に添加物は使い放題! 自分で買ったものに何が使われているかちゃんと見てます?

 

豆腐って何であんなに安いんだろう? て思いません?

最近じゃ¥50くらいのものも売ってますね。

私の経験では美味しいお豆腐は¥250以上はしますよ

 

よく遺伝子組み換えでない大豆を使っています、て表記してますが、これがまた曲者。

大豆はほとんどが輸入でアメリカやブラジル、カナダが大半だそうですが、

遺伝子組み換えでない大豆、として輸入してますがそれが全然怪しい。

抜き打ち検査をするそうですが、その時に入ってなければOKで、

もし見つかった場合、入っていないと言うところまで検査をしてそれでOKだそうですよ。

 

まじか!

 

でしょ。

 

アトピーやアレルギーが多いのもこんなことが積もり積もってじゃないかって。

最近になって健康についての番組なんか増えましたが、焼け石に水

 

どの野菜が健康にいい、とか何を食べるとここに効く、とか言ってますが、

その元自体が信用でいないものだらけ

 

これで本当に人生100年になるんですかね?